もやっと

そらがあかるいなぁ。。。


曇ってるけど





何故か突然午後休みになった今日は。


明日もお休みだから、
遅れてしまっているホルター解析の練習を
全力でやりたかったのに。。。


あたしもういらないんだって


憂いてみたり



ホルターやるようになってから、
お休みが素直に喜べない。
なんてこったい


こんなもやもやしたときは


The 散財


これしかないわ



とりあえず土曜日限定
人体模型がちゃをまわしまくる



また咽頭
やっぱりこいつがこのがちゃのハズレらしい。
だって
2回出てくるなんて。

この間のも入れると3つめ。
1番最初に出てきたやつとか
何回も出てくるやつは
なんとなくハズレっぽい。
別に欲しくないやつがほとんどだし。


でも
ふたつあれば舌が完成するんだわよ

歯は4本しかないけど。


後ろから見るとこんな感じで。

ピンクの丸は気管の入り口
舌の白い点々は味蕾かな?
違った。
有郭乳頭というらしいです。
なにをしているかたなのかしら。。。


これならいっそもうひとつ出てくれば
もうひとつ舌が完成するわ。
って思うとたぶんもう出てこないんだなぁ。。。





まだまだまわします。
この日のために、
小銭をいっぱい用意したのです。
がちゃホリック


そばにいたちびっこの羨望も受け止めて
おとなっていいだろ〜
うらやましいだろ〜
なぁんて
でも私は子どもに戻りたい、、、
かどうかは分からないけれど。
働かないと行きてゆけないし。
遊んでいればよかったあの頃は
恋しくもあるけれど。
なぁんて
感傷に浸りつつ


出でるシークレットは全身模型。

肺がカラフル


肝臓腎臓


きんにくん(女子)

手がナメくさってる

いえ〜い


また出でるシークレット



最後は呼吸器

これは下の横棒がなかなか刺さらなくて
あやうく破壊するところでしたわ。
気管支を肺の中に突っ込んでいるだけだから
気管が若干傾いている、、、



組み立てていて思ったのですが、
これには組み立て方とか説明書がなくて
正面から写した写真だけを頼りに組み立てるしかなく
なんて不親切な


シークレットさんの尾骶骨なんて
最初はなんだか分からなくて
どこにつけたらいいんだか
写真にも写っていないし
だいぶ悩んだわ





そんな
シークレットのくせにふたりも出てきた彼女達は

こはるとひなた


筋骨隆々な彼女(中央)はまなつ

花の筋骨トリオ☆


小さすぎて体のつくりなんてよく分かりません。
人体模型としては力不足。。。



こういうのはちょっとずつ
時間をかけてコンプリートを目指すのが楽しいんでしょうけれども
今宵はルール無用で
なんでもありで
合計2100円がちゃ
おとなってすてきや





しかしこれは初めの一歩
まだまだバラまくわよ〜


viva 散財



いざ東京
いっそ鎌倉まで行ってしまえばよかったかしら
海を眺めて感傷に浸るのも悪くないわ



で。
学生時代にたった一度だけ、
勇気を振り絞って行ったビジュアル系の専門店へ
再び勇気を振り絞って行って参りました。


あの時と同じ
まずはお店の前を素通りして
意が決したところで
IN


花の金曜日の夕方だし、
それなりに人がいるかと思っていたのですが
だれもいねぇ


狭い店内
店員さんとふたりっきり
嗚呼緊張する
ついでに一度入ったら最後
何か買わなきゃ出て行きづらい雰囲気も
あの頃とぜんぜん変わってないわ。


そしてこのお店ってば
あいうえお順に並んでいるようで
実は全然並んでいないから
どこにどれがあるのかさっぱり分からない。
探しているものが見つからない。


聞いてみようかな


緊張するな





それは
思い切ってカウンターに近づいたときのことでした。


あった


分かりにくいわ


でもこれで終われる。
ついでに雑誌も2冊程お買い上げ。
ほぼ諦めていたフリーペーパーも2冊残っていたから
1冊いただいて。
勇気を出して良かった


The 万歳





それからうどん屋さんへ行って

大盛り+天ぷら
豪華スペシャルだわ
天かすもたっぷり
なんて油っこい



そのあとはぶらぶらといろんなお店を眺めて
あやうく忘れて帰りそうになったけれど
一応本日のメイン本棚もちゃんと買って。
宝物の雑誌をしまうためのふた付き本棚です。
5kgの本棚を腕に下げつつ、お土産にプリンを買って。
帰宅ラッシュの電車に乗って。
行きも帰りも電車が急停車して。
非常停止ボタンが押されたんですって。
みんな金曜日だからって浮かれすぎだぬ


それから途中下車して本屋さんでそーなんだ!
なんだかもういらない気がしてきた、、、
早いねぇ



なんだか疲れたました。
主に5kgの本棚によるものですけれども。


でもとりあえず遠出しなきゃできないことは
全部できたかな




せっかくのお休み。
思いはいろいろでも、
思いっ切り楽しみませんと