白羽の矢



突き刺さった模様です。


そりゃもうぐさっと



いろんな思いがとぐろを巻いて、
最後には先輩に本音をこぼしてしまいました。
きっと上の人に言われてしまうんだろうな。


やってしまったなぁ


同じ鉄を何度も踏んで。
いい味でてきたかしら


まぁ自分で面と向かっては言えない気持ちを
代わりに伝えてもらう手段と考えて、、、
みようかな


なんでも話せる素敵な先輩なんだけれども
なんでも人に喋ってしまうところがなんとも、、、





そろそろ
なんの話をしているのかはっきりさせないと
なにがなにやらわけわかめちゃんのぱんつ









4月から心エコーの教育を受けていていた先輩が、
独り立ちしたかと思ったら退職することになって、
次は誰だって
どう考えても私しかいなくね?
と思ってはいたのですが。



土曜日の午後に生理検査の偉い人達のミーティングがあって
そして今日先輩達の会話が途切れ途切れ聞こえてきて


ひとりが付くんじゃなくてふたりでみる、とか


早いなぁ、とか


そしてダメ押しの一発


左利きで困ったことある?


プローブって右手で持つものね。



でもまだ私には内緒みたいで。
ホルター解析の練習が終わるまでは、
そちらに集中させてあげようっていう配慮?


でももう知ってしまったからには、
はっきり言ってもらった方がいいようなよくないような





しかしなぁ。。。
まだ2年目なのにとか思ってみて、
じゃあいつならいいんだって思ったら
たぶんいつでもダメで。


考えてみると、
臨床検査技師としての今後のビジョンみたいなものが
まったくなくて。
どうなりたいとか、なにがしたいとか
まったくなくて。


だったら、
今はただ、
言われるがままにやるだけやってみるのもいいかなと。


それでダメなら辞める。


相当迷惑だろうけれど。





私が進める道はたった一本。
選択肢なんてないんだもの。





実は心エコーより腹部エコーをやってみたいなんて
それはひみつ。。。


心電図ができて
ホルター解析ができて
肺機能検査ができて
脳波ができて
聴力検査ができて
心エコーができたら


次を見つけるのは難しくないかな


なんて。


それはひみつ。。。



どうなるんだか





今日は1回横顔をちらりと見ただけなんですけれども
わたしのいいひとがなんだかかっこよくみえたんだなぁ