Sくん


何かがICUにあるらしくて、
それを取りに行こうとしたらしいSくんに
先輩が言ったんだ


あ、ICUにあんの?じゃあいい





じゃあいい


そんなこと言われたってさ
そのままにはしておけないじゃない。
でもどうにかしようったって
1番忙しいのが新人ってもんで
すぐには対処できないことも多いし。
もう少し言葉を選んでくれたらなぁ

部外者ながら
おせっかいやき


同じような状況にいるもんでね。
みんなが気持ち良く働けるように
ちょっと言葉や態度を選ぶこと
難しいことじゃないと思うのだけれど。。。





そして
お昼の食堂にて


カレーを受け取って席に着こうとしたSくんのPHSが鳴って
どうやらお仕事らしい。
下げてもらったのか、
取っておいてもらったのか、
食堂のおばちゃんにトレーを渡して戻って行くSくん。


あと30分くらいならここにいられるから
カレー預かっておこうか?
なんて言いたくなってしまって。
でも冷めちゃうか
レンジもないし
なんて
いらぬ心配
あの後お昼食べられたのかな?



Sくんは同期の中で
私の知るかぎり唯一の本当に良い人というか
心の優しい人というか
純粋な人というか
まぁとにかくいい子だから
陰ながら応援したくなるというか
私にできることがあればお手伝いしたくなるというか


ねー


恋してるみたいだ


でもSくんはわたしのいいひとではありません



ただ
本当に良い人なんだなぁ