新人だもの


食べていないバレンタインのお返しを買いに行くのも私の仕事です。
良いお菓子なんて買わないし、
チョコレートなんてもっと買わないし。
なんで私がこんな目に


デパートのお菓子コーナーは人が多くてイライラしまして、
しかもそこここ溢れているのは、
私と同じ、デパートでお菓子なんて買い慣れていないおじさん達。
動きが読めないし、微妙なところに突っ立ってるし、
イーってなるわけで。
投げ出したい気持ちとの戦いです。
優柔不断な私にはこういうの向かないんです。
チョコきらいだし。
どれがいいのか全然分からない。
味なんて知らん。


基準は、
できるだけ数が多くて、
予算内で、
個包装で食べやすい、
そのみっつ。
味なんて知らん。


がんばったよなぁ、、、


片手にファイト10発ぶらさげて、
デパートというデパートあるだけ見て回ったの。
どんなことでも全力投球。
あきらめないでよかった。


無事、、、


ほぼ無事にちょうどいいのを見つけて。
やっと帰れます。



家族にお土産をと焼鳥を買いに行きましたが、
前にいたおじさんが
残っていた皮を全部買ってしまいやがらっしゃったので、
何も買わずに帰りました。
いいさいいさ
私にはポテトチップスがあるもの。





さてさて土曜日ですよ。
今の私の心の支えはこれなんですけれども。


携帯の画像を見ていたら、
こんなのが出てきました。


変わらぬ趣味
しかもこのときは200円だったんだ。
嗚呼不況


このときはやってたのかなぁ
やってなさそうだなぁ
お金なかったもんなぁ
これが2年前ってことは、
次はまた2年後かなぁ


で。
今日は朝から怒られて、
なんだか悲しい気持ちになったので、
いつもより多めに回したい気分だったんですけれども。
からっぽでした。


また、悲しくなりました。


このまま消えてしまうんだろうか。
私のいきがい