だいきらいだいきらいだいすき


懐かしい


話をするときには相手の目を見ましょう。


話をしている相手の顔を見れない人は、
私の中での評価はがくっと落ちます。
ほぼ最低ランクに入ります。


なんだそんなことか。
なんのマイナスでもないですね。


でも話をするときに相手を見ないというのは、
人としてどうかと思うんですのよね。
人間性を疑うというか。


言い過ぎ?


そう思いませんか?
わたしのいいひとよ。


前はこんなじゃなかったと思うんだけどなぁ。


こっちを向いてよハニー
みたいな。


気に入ってるのバレてるのかな。
いやそれはないはず。


前まではすきな人がいたら
回りに喋りまくって
一緒にキャーキャーしてもらって
アピールしていたけれど。


今回はそういうの一切なしで、
誰にも話してないし、
顔を合わせても表情ひとつ変えていないつもりさ。


って思っているのは自分だけだったりして。



今日は検査のタイミングの調整のために、
ちょっとややこしかったので、
電話でなく直接担当さんにのところへ話しに行ったのです。
そしたら担当さんがまだ新しい人で、
その指導者さんがわたしのいいひとで、
3人で話をしたのですが。。。


なんなんだろう


放射線の人って
自分より下の人に対してはすっごいえらそうよね。


どこもおんなじかな。


見方はかわったけれど、
それでもステキなわたしのいいひと。


恋は盲目