打算計算嗚呼散々


語呂が良い


昔心理学の授業で習ったの。
二択の種類。
良いことと良いことの二択
良いことといやなことの二択
いやなことといやなことの二択



別館へ行けば、付き合い方が難しい先輩と離れられる。
でも
別館へ行けば、わたしのいいひととも離れてしまう。


なんだそんなことか。


でもね、楽しいことがそれくらいしかないから。


失ってしまったら、
自分が検査室の一員で、
いないとシフトがかつかつになって
みんなに迷惑をかける
って
そんな責任感くらいしか
足を動かすものがなくなって。
そんなのとっても心許ないわ。


もっと確実な、頑張れる源が必要なの。



それに本館の方が、
自力で移動できなかったり、
心筋梗塞の治療中だったり、
いろんな患者さんがいて、
他の科の検査との調整とか、
検査の順番とか、
自分で組み立てないといけないし、
自分を鍛えるにはいい環境で。


でもなぁ。。。
心穏やかに働けるのがやっぱり1番かなぁ。


別館の環境に慣れたら、
もう本館には戻りたくないだろうな。


さよならわたしのいいひと。



新しい楽しみ、
なにかあるかなぁ。。。