超絶楽楽


またしてもライブに行ってきた私です。
ちゃんと病院にも行って、いっぱい薬を買って。


案の定、
病院に行くってなったら絶・・・まではいかないけれども
それなりに好調で。


正直もう行かなくてもいいかなってくらいだったのですが、
行かなければきっと明日からまた悪くなるんだ天邪鬼め


リンコデよこせ感をたっぷりだしたからか、
リン酸コデインもばっちり処方してもらえまして。
これだけでも良かったくらい。
痰切りとか別にいらないしたぶん飲まないし。
頼りにしていますリン酸コデイン
寝る前にと言われましたが、咳が出たら即飲みます。


時間もかからず、
待ち時間10分、診察2分みたいな



それから本屋さんに行って雑誌を買ったり、
薬局に行って歯磨き粉を買ったり。
いつもはできないことに精を出して。
これでまた明日から
心置きなく遅くなれるってもんです。



そんな感じでのんびりしてしまったので、
現地でのお買い物ができなくなってしまいましたが、
ちらっと寄ったお店の隅っこでリンコデをチャージして、
無事ライブハウス到着。
今回は500円のエビアンゲットだぜ。


ようやく前置きが終わりましたね。


今回のは2マンで、
片方のバンドは2〜3曲しか知らないし、
メンバーの名前なんてひとりも知らないし、
おまけに前にミッキーマウスみたいな頭をした人がいて
違うか
ツインテールで頭の大きさが2倍だもんで、
前が見えないあたし。
ついでに右肩あたりに男の人が重なるように立っていて、
腕を上げれば多分殴ってしまうから身動きがとれず。
まさかの棒立ち仁王立ち。


なんで周囲の状況をぱきっと察知して対処ができないんだか。
始まってから気付いても遅いのよ。


この男の人、最初は控え目だったのに
だんだんヒートアップして
跳んだり前に出たりして、
周りにいた女子がみんな引いていました。
振り返って、そして隣の友達と苦笑い。
なかなかむずかしいなぁと思ってしまったり。
そんな私も、
彼に違和感をもってしまったひとりなんですけれども。


なんなんだろう。
何かが違うような、
しっくりはまらない感じがするんです。


そんなこともありながら。


転換で多少人が動いたときに、
視界が開けることを願って、
今度はちゃんとちっちゃい女の子の後ろに立ちまして。


あんまり意味なかったけど。


ぴょんぴょん跳びはねながら右へ左へ動き回るから、
いい場所をとってもあっという間にさようなら。


転んだり、靴が脱げたり、
めちゃくちゃでしたがとにかく楽しくて。


今回は、
浮かないように周りに合わせなきゃとかではなく、
わりと自然に拳を上げたり跳んだり
リズムをとったりできたように思います。
いっぱい汗かいたさ。





やっぱりお財布だけしまえるような
ちっさいかばんがほしいです。
ジャンプしづらいし、
後ろの人にも迷惑だろうし。


どんどんはまってゆくね。



またマフラータオルも買ってしまった。
前に買ったタオルも、
普段も使えるからと思ったのにまったく使ってないし。
むしろ開けてもいないわ。


またライブに行けばいいじゃないね


明日はボーナスだ☆



今日のは狭い箱だから、
距離もすごい近くて、
メンバーの表情がよく見えるし。
あ、今目が合ったかも〜
なんて


しあわせや


ドラムの人も見えたさ。
前のときは全然見えなかったのです。


距離だけじゃなくて、
照明のもやもやとか、
見えなかった原因は他にもいろいろあると思いますが。



感動したのは、
誰かが転んだときの
回りの人の助けるのが早いこと。
さっと手を出して引き上げてくれるんですよ。
素晴らしい。


助け合って


譲り合って


公式サイトとかブログをみていると、
マナーを守りましょうって盛んに書いてあるから、
どんだけ無法地帯なんだって、
ライブのお客さんってタチ悪そうなイメージがありましたが、
なんか素敵だったです。



そんなこんなで
レポートもエコーの勉強もなんにもしなかったダメっ子です。


明日からまたがんばるんだもん。


まずはクレジットカードをさっさとつくらなくちゃね。


チケット買うために。



重症だわ