貪欲


年金にはボーナスなんてないのに、
どうしてボーナスからも年金が引かれているんだろうか。


まぁいいけども。


なんやかんやでけっこう引かれているのは複雑ですが、
ありがたいです。


ライブの資金にしよう。


社会保険料って何かしら。





さて
ライブのあとは決まって左耳がおかしくなる私です。
今日は聴力検査があったので、
メンテナンスのときに自分の聴力を測定してみました。
左耳の4000Hzだけがくっと落ちて50dbでした。
他はだいたい5〜10dbで。


聴力検査は、
耳の穴に入って鼓膜に届くまでの気導聴力と
聴神経とかが関係する骨導聴力とに
分けて行うんですけれどもたぶん。


そして自分のは
鼓膜がおかしくなっているんだろうなと思ったのですが、
だから、気導聴力だけ落ちていると思ったのですが、
骨導聴力も50dbでした。


なんなんでしょうね。


耳って不思議。


目に赤を見る細胞とか緑を見る細胞があるみたいに、
耳にもそれぞれ担当音域があるんでしょうか。


がんばれあたしの4000Hz


嗚呼耳閉感が気持ち悪い。