現実と理想が混ざり合う


やっぱり私は
ライブには行かない方がいいのかもしれません。


今までまったく行かなかった理由にも、
まぁお金がないとか勇気がないとか
いろいろありますが、
1番ネックになっていたこと。


あたし、自分のことよく分かってたんだな。





戻って来れません。





仕事なんてしたくない。


ライブに行きたい。


大すきなあのバンドをずっと観ていたい。


ずっと同じ空間にいたい。





ああすきなことだけしていきていたい







ほらね


ライブが居心地良すぎて、
普段のこの生活を受け入れるのが難しくなる。


あんなに素敵な世界があるのに、
なんでこんな世界にいるんだろうって


要はやる気が出ないってことなんですけどね



なんだかどんどんダメにんげんっぷりが
加速している気がします。


なんだってこんなことになっているんだか。


向いてないのかな臨床検査技師
楽しくないのかな臨床検査技師。。。。楽しくはないか。


楽しいと思うこともないし、
楽しくないと思ってもいないし、
みたいな。


ん?
これって興味がないってことかしら。


すきの反対は無関心
ってね。


志した理由もあれだし。



最近割り切るようにしているのです。
お金が欲しいから働く。
お金のために私は頑張る。


ものすごいいやなにんげん。


だけど。


人を動かすものはお金だけではないけれど、
お金は人を動かす力を持っている。
と思うのです。


でもちょっと違うのかな。
働く理由はお金のためだけじゃないから。
でもそれは、
現状を支えるにはちょっと弱い。


今のこのやる気の出ないしんどい状況に耐えるのが
お金のためなんだろうな、きっと。





いや〜な話はこれでおしまい。


理由はどうであれ、
今は投げないって決めているんだから、
それでいいんだ。



だがしかし。


すきなことだけしていきていたい