間違えた


今日は1日勤務だったのですが、
午後はいつも超絶HI〜MA〜なので勉強して、
5時過ぎは残らないで
買い物をして帰る予定を立てていたんです


GA!!!


うっかりフォルダごと消してしまった
USBの画像を取り戻すべく必死になっていたら
6時を過ぎてしまい、
本屋さんで立ち読みしすぎてユニクロも閉まってしまい、
100均も閉まってしまい、
電気屋さんも閉まってしまいました。


本屋さんをハシゴして、
雑誌は全部手に入れたからまぁいいか。


よくないよ


これを逃すと来週末までまたおあずけだ。
今欲しいのに。



夏休みは思っていたより多くもらえそうです。
どこへゆこうか


ゆっくりやすもう


ライブにいきたい



私の夏休み中に先輩の送別会があるそうです。
9月はいつも誰かしら夏休みだったり当直だったり。
で、
当直はもうどうしようもないし、
誰の夏休みを犠牲にするかって
1番下っ端の私しかいないわけですよ。
当然です。
おまけに幹事が同期となれば、
頼める相手は私しかいないわけですよ。
むしろ私も幹事になっていたらしいし。
初耳だよ。


この子、
何かと一言多い気がするわ。


初めは新人の子とこの同期の子が、
「お世話になったんだから幹事やりな」
って先輩に言われて、
で、
その子が
「根岸さんもお世話になってます」って言って
「じゃあ3人でやれば」
って話になったらしいですよ。
勝手に決めんなし。
つか教えろし。
みたいな


イラっとしたかどうかは、
私もよく分かりません。
最近いつもイライラしているし、
考えるのめんどくさいしぃ。


前には、
エコーの練習中眠くて眠くて
かなりウトウトしてしまって、
まぁとくに指導者の先輩は
何も触れずにいてくれたのですが、
いかんなぁと思って落ち込みつつ、
その子と眠いねって話をしていて、
テンション低い私に先輩が
「ネギちゃん元気ないけど大丈夫?」って聞いたら、
その子が言ったんだ。


「根岸さんは眠いんです」


素敵なフォローどうもありがとう。


せっかくお互い触れずにいたことを
サラっとゆってくれたわ。
この子の前では発言には気をつけてなくては、
と思ったんですわ。
眠い頭で。


別に眠くて元気ないわけじゃなくて、
落ち込んでて明るくなれないだけだもん。
なんて思い出話もはさみつつ。。。


夜だしいいじゃんとか言われましたが、
送別会に出るつもりはないんですが
いいのだろうか。
とてもお世話になったので
個別にお礼はするつもりなんですが、
それでいいだろうか。


夜だからとか簡単に言ってくれるけど、
こっちは行くのも帰るのも1時間かかるのよ。
9時に終わっても
そのあとだらだら解散して電車を待って、
お家に着くのは11時近いわけで。
個人的なことだけど。


予定があることにしてしまったさ。


本当はライブに行きたいのに、
前の日も行くから、
少しは休んでおかないと、
夏休みが終わったあとにしんどい思いをしそうだから
ライブは控えることにして、
故に空いている日だから、
私がもっと貪欲だったら、
あるいは、
夏休みの終わりの日じゃなくて最初の方だったら、
あるいは、
お風呂がリフォーム中じゃなくてシャワーを浴びれたら、
迷わずライブのチケットを買っていて、
空いていないはずの日だから、、、


どうせ出かけるならライブに行くよ私は。


嘘はついてないもん。
ファミレスかカラオケで時間を潰そうと思っていたから、
これだって立派な予定。
予定を入れてしまったので行けません、と。
夏休み中だし、
どこで何をしていようと私の勝手なりよ。


そしたらまたさ、
あの子が言うわけよ。
「え?行かないの?幹事なのに」
信じられない、みたいなその顔


それはお前が勝手に決めたことだろう。
しかも私が夏休みだって知った上で。
人の夏休みに勝手に予定を入れないでください。
なんて
イライラみおちゃん





なんか毎回何かしらあるなぁ私の夏休み。
去年は心電図の勉強会のレポートで必死だったし。
今年は送別会サボりにお風呂のリフォーム。
心おきなく休めない。
9月末って鬼門なのかしら。
来年は7月にしてみようかな夏休み。


今になって、
夏休みを分けてとって、
すきなバンドのツアーに
くっついて行けば良かったな、とか
思ったりもするわけで。


ひらめきが遅いなぁ。


来年の夏もツアーやってくれないかなぁ。
そしたら今度は着いて行きたい。
そのときもライブに行っていればだけど。


来年の夏は27だ。
何歳くらいまで違和感なく客席にいられるのだろうか。
もしかしてすでに、
なんかオバサンがいる〜とか
後ろ指さされているかもしれませんね。
いろいろと妄想が膨らむ。
まだまだ“考える”気力も残っているみたい。


まぁ
1番不幸なのは辞める先輩なんだろうな。
有休消化の休みのど真ん中に引っ張り出されて、
挨拶とかしなきゃいけなくて。
有難迷惑この上ない。
社会人ってめんどくさいね。



まぁいろいろあるけど、
なんだろうと今年の夏休みは楽しんでみせるさ。


ゆっくり休もう。。。