不運


もしも運というものがあるとしたら
私にはないんだろうなと思う次第なんですが。



今日はライブの日。
例によって
早めに行って買い物してから行こうとか計画して
結局ギリギリに家を出た私。


そしたらさ
駅に着いたまさにその時間、
人身事故で電車が止まったさ。


もう間に合わないね。
あと30分早く家を出ていたら、
きっと目的地まで辿り着けたのにね。


ホームからお家のドアを眺めつつ、
諦めて帰ろうか迷いつつ、
せめてこの間できなかった買い物をと思っても、
電車が動いていなきゃユニクロにも行けないね。


歩いて別の駅へ行けば
振替輸送で移動できるけど、
そこまでする気力も湧いてこないさ。


とか言いつつ隣の駅まで歩いたら
一部復旧していたもの、


間に合わねーんだよ(`皿´)キー


怒ると本性が出ますわね。



いろいろお店を見て回って、
本屋さんをハシゴして、
私が立ち読みし始めた途端に店員さんが来て
雑誌を整理しながらちょろちょろしているのが
気に食わなかったから買うのをやめて。
明日別の本屋さんに行ってみればいいやね


そして
帰りくらい電車に乗りたいなぁと思ったものの、
人がいっぱい。
4列で並んでいるのに反対側の黄色い線の外まで並んでいた。
それなのに
この駅が終点の電車が来て人がいっぱい降りてくるし、
こんなんじゃいつになったら乗れるか分からないし、
潔く歩いて帰ることにしまして。


疲れたなぁ



今日ライブに行けなかったから、
私のスケジュール的にきつくなるからとやめておいた
火曜日のライブに代わりに行こうかな、なんて思ったら、
前売りは今日の18時で終わっていた。


この運のなさ。


光り輝いているね。


ソールドはしていないから、
当日券という手もあるけれど。


なんかやだ。


うまくいかないもんだ





なんだか
どんな人身事故だか知らないけれど、
人身事故ほど、
知らない大勢の人に恨まれるというか
ウザがられる死に方もないよなぁと思ったさ。


電車を止めると
鉄道会社から高額な賠償請求されるって有名なウワサ、
是非請求してほしい気分。
どれだけの人が予定を狂わされたことか。

他の人は関係ないさね。
私の心のよりどころをどうしてくれるんだ。


怒ると本性が出ますわね。



落ち着け、私


遅れてしまうけれど、行けないわけじゃなかったのに、
行かないという選択をしたのは他の誰でもないこの私です。


昔心理学の先生が言っていました。


人は他人を変えることはできない。
影響を与えることはできる。
でもどれだけ影響を受けたとしても、
最終的に決断するのはその人自身である。
とな


不良とつるんで優等生が不良になったとしても
それは不良のせいじゃなくて、
たとえば脅されて一緒にいるだけだったとしても、
その状況を変えようとせず、
その場にとどまっていることを
その優等生自身が選んだんだって。


なんだかすごい極論的な、
でも納得してしまったんだ19歳のあたし。


つまりはどんな展開になっても誰のせいにもできない、


今の自分があるのは自分のおかげであり、自分のせいでもある。


根岸論です



ななんだか話がそれてきた。


要はライブに行けなかった
(これまでの展開からすると、行かなかった)のが残念なのです。


この不運なお話、
是非とも誰かにお話したいけれど、
ライブに行きはじめたことは誰にも言ってないんだ。


言えやしないよ



明日は普通に過ぎていきますように。。。