グリーンマン


駅に着いたら、緑の服を着た人がいっぱい。
家族連れも、
少し離れたところにいる関係なさそうな人も、
みんな緑色。


なに?


なにかイベントか?


グリーンピース


それはないか。



集団はたいていうるさいから離れたところに並んだのに、
電車が来たらこっち来た〜


いやだぁ〜


ホームでは日蔭で涼んでいただけみたい。



だがしかし
小さい子どもがいっぱいいたのに、
うるさいのは大人だった。
ピーチクパーチク
電話だってかけちゃうよ。


駅に着くたび、緑が増えていくし。
これが本当のグリーン車
緑専用車。


黒くてごめんなさい。


なんだこの空間。
どっか行きたい。
でもせっかく座れたし動きたくない。
そんなトレイン


今日は無事にやって来れました。


ちょっと早く出れて、
なんとか、買い物も大急ぎで済ませたし。
ご満悦で会場へ。


張り切って早い番号のチケットがとれたので、
中へ入るとまだ隙間がいっぱいで
どこへ行ったらよいのやら迷いますが、
前過ぎず後ろ過ぎずな位置を見つけてステイ。
やっぱりこれくらいの規模がすき。
ライブハウスのキャパもバンドの動員も。



2マンで最初のバンドは初見でした。
一応この1週間くらい、
いろいろ聴いていたんですが、
付け焼き刃じゃやっぱり太刀打ちできない。
知らない曲は拳を上げるのも勇気がいります。
でも何曲かは大方覚えているのもあって、
右も左も分からなければ、
右か左に合わせてみればいいじゃない。
とりあえずマネしながら踊ってみました。


楽しいじゃないか。


メンバーみんなカッコよかったし。


ブログもみているから顔はよく知っているんですが、
写真より実物の方が素敵って素敵。





そして次がお目当てバンド。
先のバンドを準備運動っていったら失礼だけれど、
テンションは上がったままだし、
最初っからノリノリです。


右へ左へ行ったり来たり、
阿波踊りみたいなやつがあるんですが、
気付いたら後ろへ下がってしまったもんで、
次は後ろへ押し出されないように意識してみたら、


あくまでも後ろへ押し出されないようにって
思っていただけなのに、


いつの間にかものすごい前にいた私。


柵見えちゃったよ


ステージの床見えちゃったよ



げげげ


あんまり前でも
どこを見たらいいか分からなくて困るから苦手なのですが、


もう、気にしない


おもいきり、はじけてしまえほととぎす



空調とかもあるかもしれないけれど、
こんなに汗かいたのは初ですね。
流れてた


思いきり跳べる


拳も突き上げられる


阿波踊りもコケなかった


あとは最前の人達への体当たり。
これがモッシュなのかなぁ。
ライブ用語はよく分からない。


へぇ、前の方はこんなことになってるんだ。
初めて見る世界にちょっと感激。
後ろは円陣組んでヘドバンしていたし。
エリアごとに楽しみ方があるらしい。


しかし自分はどうしてもできなかった。
小心者には他人様にどつくなんてとてもできません。
避ける方が得意です。


たぶん煽られてたのに、目を合わせられなかった。
恥ずかしや。
若い男の人が1番苦手。
でもやったら楽しそう。


次こそは。。。



ネックはやっぱりかばん。
動きにくい。


けっこうみんな脇に置いているみたいだけれど、
お財布とか買ったばかりのCDとか、
なかなか手元から離す気にはなれません。


都内に来るときはできればいろいろ買い物もしたいから、
小銭入れだけにしてお財布を持って来ないってのも難しいし。
ズボンのポケットがパンパンなのもやだな。


どうするのがよいのか。
また考えてみよう。


そのうち。。。





27日の諦めたライブ、
その日限定のグッズがあったみたいで。
そういうの大すきなんです。


行きたかったなぁ。


後悔役立たず。





行きたかったなぁ