印籠パワー


今日も絶賛遠征しちゃいます。


今日は11月のライブのときの
リハーサルも兼ねているので、
所要時間とか道順とか、
要チェックですよ奥さん。


とりあえず、
特急を使えば
その日のうちに帰って来ることは可能そうです。
11月のときは次の日仕事だから。
ハードだな。


で。
今日も余裕をもってお家を出ることができず、
特急のお世話になります。
スーパーひたち号


スーパーって付くとなんだかギャグっぽく感じるのは
ひとしくん効果かな。



さて。
スーパーひとしくん...
じゃなくてスーパーひたち号のおかげで
余裕たっぷり会場到着。
スーパーひたち号の車窓から見える景色は、
ひたすら田んぼ、
たまに山。
のどかだ。


でも水戸駅はなかなかゴージャス。
なにかお土産でもと思いましたが、
いもまんじゅうばっかりだったのでやめました。
水戸って納豆のイメージが強いですが、
芋も特産なのかな?
そういえば納豆製品をまったく見なかったな。
駅ビルに納豆は似合いませんか?





さてさて。
会場についたらまずはお買い物。
今日は栃木で心を奪われたバンドの物販を買い漁る。
デザインが可愛かったのでシュシュを買いました。
仕事の行き帰りのときに使っているので実用的だし。


あらあら根岸さんおととい髪切ったじゃないの。
シュシュ必要ありませんよ。
手首につけて、オシャレを醸してください。
でも大きいから落っこちそう。
大切にしなきゃ。
二重巻にするかな。
タオルのデザインもかわいい。



荷物はクロークに預けて、
買いたてのタオルと
ドキンちゃんのお財布を首から下げて。
暴れる準備完了ですよ。
慣れてきましたね根岸さん。


本命じゃないバンドのタオル。
乗り換えも完了ですか?


動員はそのまま本命バンドのアンバランス



入ったらまずはドリンクを交換して一気飲み。
これが若干つらい。
でも途中で動きたくないし
終演後は交換しないっていうし
いたしかたないがんばれ



会場内は予想以上の狭さ。
幕も紐で吊ってるだけで
手動で上げたり下げたりするらしい。
でも故にステージがすごい近いし、
良い感じじゃないか。


それでもやっぱり後ろはダメみたい。
本命バンドはトップバッターだったんですが、
また中途半端な動きをしてしまった。
心の距離がとっても遠い。
タオルも回し損なった。
さみしいなぁ


気がついたら
ポケットに入れていた半券もどこかへ消えてしまったし。
半券はライブに行った記念なのに。


さみしいなぁ





しかししょげている暇はないのですよ。
また例の如く
転換の度に少しずつ前進してゆきまして、
けっこういいところまでいきました。
これがすごかったんだ。
もみくちゃなんてもんじゃなくて。
動けない


跳べっ!


ムリっす!


なんて。



踊るなんてもっと無理。
動きといえば押されてよろけるくらい。


右手は上げたっきり下ろす隙間がない。
左手は上げる隙間がない。
肩と頭は後ろの人の肘掛け状態。
ステージが見えません隊長!


すごかった


でもたのしいからおもしろい。
笑うしかない感じでもあったけど。


もう開き直って
思いっきり手を伸ばしてみたら
ボーカルの人に触っちゃった。



ふふ





へへ








気持ち悪いですよ根岸さん。



今までは、
周りに合わせて詰めたり手を伸ばしたりしつつも、
触れないように、
目を合わさないように、
そんな感じだったんですけど。


毎回飛躍的な進歩をしているね。
良きかな


目を合わせるのは今も苦手だけど。
視界に入ってごめんなさい、みたいな。
目を合わさず、
かつ顔をしっかり見るために、
鼻の辺りに焦点を合わせているのさ。
ヘタレチキン



バンドマンとファン、
この関係とか、
こんな風にぎゅうぎゅう押し合ったりとか、
汗をかけられたり、
口に含んだ水をかけられるのもウェルカムで。
なにもかもが特異な空間。
別世界


ぎゅうぎゅうしながら、たまにちょっと冷静になる。


メンバーに向かって必死で手を伸ばしているわしらって、
池の鯉みたいに見えるのかなぁ、とか。
エサが欲しい。



前にいた女の子がすごく背の低い子で
その子の前にいた平均身長の子と私に挟まれて
かなり苦しそうだったから、
できるだけ潰さないように、
できるだけ後ろからの圧力を受け止めて
頑張ってみたんだけれど、
大丈夫だったかな?
帰り道でSEの歌詞を大声で歌いながら走って行ったけど、
大丈夫かな...



本命がさみしく終わっているのとは打って変わって、
他のバンドは私的大フィーバー。
見えないときは全然見えないけれど、
視界が開けるとドラムの人が良く見える。


昔はベースの人をすきになることが多かったんですが、
最近はドラムの人がお気に入りのバンドがいくつかあって、
でもドラムの人って頑張らないとなかなか見えないんだ。


ものすごい視線を送っていたら
向こうもこっちを見ていた気がする。
THE 気のせい


しあわせだねぇ


ちょーかっこいい





今日のイベントはハイタッチでした。
少し余裕が出てきましたか?
しっかり目を見てからタッチできました。
相変わらず一瞬過ぎて記憶が曖昧な感じですが、
みんな笑ってくれたような気がします。


最初の4人がタンタンタンタンといって、
最後のひとりとは、いぇ〜いって感じでタッチしたんだ。
元々は女型だったメンバーさんで、
かわいらしくてさ。


私的に、
5人の中では1番明るくて元気で
無邪気な感じのイメージのある人だから、
彼の笑顔を見たら思わずいぇ〜いってなったんだ。


人の心を動かす笑顔を持っているって良いですね隊長。





熱く語ったところで。
気分が盛り上がったのでチェキ追加でいただきますた。
今日はすごい散財したな。
もうすぐお給料日だし。
今度チェキ入れ買いに行こう。


しあわせだねぇ


もっともっと行きたい。


再発です隊長!


でもお家でのんびりする日もないと
かなりしんどいわよ根岸さん。



仕事さえなければ...!





あー















あー




















あー

























あ゛ー







もどかしい



こんな風にハグとかハイタッチとか、
1対1になれるのなんて今回のライブだけだろうから、
できるだけたくさん行きたい気持ちが
余計に強くなるんでしょうね。


一昨日ハグするまでは、
そんな触れ合いたい訳じゃないみたいな、
逃げる気満々だったくせに。
複雑な気持ちが絡み合いますね。


THE 悶々





10月11月のチケットもいろいろとったし、
気持ちを切り替えてください根岸さん。


だいたい行った直後は大興奮だから。
少し時間が経ったり、
他のバンドのライブを観れば
また興味が移り変わっていくことでしょう。


THE 時の流れに身を任せ





ゴシックな格好をした外国人の女の子がいたんだ。
やっぱりこういう格好は
西洋顔の方が似合うねっていう感じの、
すごくかっこよくてさまになっていたんです。
でもライブのとき目の前にいたんです。
背が高いから
日本人根岸、前が見えません隊長!


しかもこんな美人の真後ろにいると
なんだかいっそ隠れてしまいたくなる。
こんな顔が存在していてごめんなさいみたいな。
かっこいい女の人大すき。


せっかく後ろにいたので、
押し合うときとか、
普通にやっているふりをして、
実は彼女の背中に向かって
飛び込んでいたのは秘密です。
すきー!みたいな。
ヘンタイさんタイヘンだ。



あとあの阿波踊りみたいなやつは
モッシュで合っているようです。
これで堂々と使えますね。
モッシュは楽しい。





ライブハウスの近くにいた御隠居様。



水戸黄門さん像というそうです。
偉人を呼び捨てにはできません。


ちなみにここは黄門さんおしゃべりパーク。

愉快だ


「さん」
「さま」とは呼ばないこだわり




この印籠のボタンを押すと
なにやら喋るらしいですが時間外でした。



手と顔の間にでっかいくもの巣が。。。





こんにゃく畑は100円でした。
水戸すごい。


黄門そばなるものもあって
帰りにみてみようと思ったのにすっかり忘れていた。
きっと普通のお蕎麦だと思うけど。
芋入りかな。



嗚呼
いろいろもどかしいけど、
しっかり生きていってください。


社会的には、立派な大人です。