面接


思っていたほどじゃなかったけれど、
やっぱり恐かった面接。


でも
やるの?やらないの?的な話にはならなかった。


辞めるとかそういう選択肢はハナっからない感じで。


あなたの場合、時間はかかるだろうけれど、
できるようになったらすごい極めていけると思うって。


さすが技師長。


切る切らないじゃない、
どうやったら育つか、
根付くか
そういう考え方。


でも、
ずっとやっていれば
いつかはできるようになるかもしれないけれど、
突き詰めている時間はないと思います。


ひとつ習得すると、
また次の検査の習得が待っているんだから。


覚えても、それを染み込ませる時間がないから、
この余裕のなさも、
次々に辞めていく原因のひとつなんじゃないかしら、
と。


基礎化粧品のCMみたい。
今までのものは表面に塗っているだけで、
肝心なところまで染み込んで浸透してはいませんでした。
みたいな


本当に、
とりあえず表面に塗りたくっただけで習得したことにされて、
それを消化して身にするのは自己努力で、
みたいな


ひたすら食べ続けて
消化している時間がない


たとえの意味がよく分からなくなってきましたよ





下半期の目標はエコーの習得と症例発表になりました。


いやだなぁ。


怖い技師さんが、
私を潰すべく張り切る姿が目に浮かぶようだ。


いや浮かんでるよ。


発表会で難しい質問をされて、
答えられなくて、
あとで解答しますってなって、
またいろいろ調べなきゃいけなくて忙しくなって。


いやなことばっかりだ。



愚痴ばっかりだ。


それはもう、
いいことにしたからいいんだけれど。
どこかで吐き出さないと。


なんで目標ってふたつなんだろう。
ひとつで十分だと思うのだけれど。





来週は怖い技師さんその2につく日だ。
また泣くんだろうなぁ。


最近よく泣くからか、
またコンタクトがずれたりくもったりするようになって、
左目が痒くて仕方がない。


コンタクト屋さんも行きたいんだけど
時間がないし、
お金もバンド以外には極力使いたくないし。



元気になりたい人が集まる病院で、
私はどんどん不健康になってゆくよ。


別にいいけど。


たぶん、
病院で働いている人はたいてい病んでいる。


同期も先輩も、
最近とてもお世話になった事務の人も
みんな表情が冴えない。


病人怪我人が集まるところですもんね。
健康な人には似合わない場所。





あ、中二っぽいかなこの発言