遺憾


7月にボーナスが出たときより、残高が少ない。


ということはだ、


7月のお給料と、
8月のお給料と、
9月のお給料と、
全部使い切ったってことですね。


わお





ダメだろ、いくらなんでも。


いかんです。



本命バンドのチェキが物販から消えれば落ち着くと信じて、
今日もライブへ向かいます。


3連休だったから、
エコーの勉強もやろうと思っていたのに
全然やらんかったし。


いつも通りだ。





最初は小銭入れを買おうと
原宿のキディランドに行ったら、
なんと改装工事中。
やってないじゃんせっかく来たのに、
と思ったら
別のところで営業中だったのですが、
なかなかしっくりくるのがないもんで。
あとはどこで売ってるかなぁ
こういう雑貨は。


そんなわけでラフォーレで雑誌を買って会場へ。
私のブログでラフォーレとかいうワードが出てくるなんて。
変わったなほんと。



今日は、
夏休みのプチ遠征でお気に入ったバンドのライブで、
そこまで暴れんでも良いかなぁと、
荷物も持ったまま入ってみました。


どっちかというと、チェキ買う方が楽しみな病気。
整理番号が初めて見るDだったもんで、
時間は十分あると思っていたら、
開場から10分くらいしか過ぎていないのに、
もう誰も並んでいなかった
まさかのガラガラなのか?


。。。。。


カラカラくらいかな...?
わりと空いていました。
だんだん増えてきたけど。


いつもの2柵ど真ん中も今日はお休み。
端っこでまったり観ることにしました。


たまにはこういうのもいいもんだ。


周りに文字通りのスタンディングの人がいると、
盛下がるとか文句ばっかり言っている私ですが、
スタンディングな人にもそれぞれ事情があるんだなぁ
と、反省してみたり。



出演しているバンドは、
どれも名前は知っていて、
ブログもみていたりするのに
メンバーの名前がうろ覚えだったり。
えぇ顔不安ですね。


でも2組ほど曲が好きな感じのバンドがあったので
CDを買ってみようと思ったのですが、
ここで買うよりCD屋さんで買った方が
いろいろおまけがつくんでない?
来週にお預け。
その頃には熱が醒めて
気が変わっているかもしれませんがね。


なかなかお気に入りが出て来ないので、
途中で外に出てお買い物することにしたのですが、
物販のお姉さんがあっちもこっちもお客さんとお話していて、
ヘタレチキンガールはもちろん声をかけられず、
ほとんど買わずに帰ってきました。


まぁいいか。
機会はまたあるだろうし、
なきゃないでいいし。


THE 強がり


買えたバンドもありましたが
なかなか都合良くはいかないもので。
好きなメンバーさんのチェキが出てこない。
そんなに興味ない人のばっかりだ。
贅沢言ってはいけません。
図々しくなりました。


なんやかんやで欲しいチェキも
最後には買ってしまいましたね。
強がり崩壊。
やっぱり好きなものは好きなのよ。
ライブ観たらどうしても止められなかった。
2回も並んじゃった。





今日の感想。


はっきり
このバンドのファンだっ!っていうのがないと
なんとなく居心地がよろしくないみたい。
寝不足だったせいもあるけど、
ライブ中に眠くなるなんて。


直立不動でいたら腰も痛くなってきて。
お気に入りバンドが出てきたときに
控え目だけど跳んでみたら
かなりラクになりました。
立ちっぱなしはつらい。
動いた方がいいですよ。
エコノミー症候群予防。


そしてたとえ本命がいなくとも、
荷物はロッカーへ。
私は前へ。


後ろで観てるの物足りない。
なにより心がアウェーになる。
それじゃもったいない。


次は本命が出るけれど、
それ以外は全然知らないバンドばっかり。


訳が分からなくてもいいから
思いっきりはっちゃけたいなぁ


チェキあるかなぁ


なにを楽しみにしているんだろう


ライブか物販か。



とりあえず帰ったら
今日気になったバンドのサイトを見てみたい。


が、眠い。


仕事行きたくない。


もっと余韻に浸っていたい。


気になるともっとライブに行きたくなるけれど
結構土日が埋まっていた。



転換の間に見ていたサイトに載っていた。
いろんなバンドがすきな人のことを雑食というらしい。


もっとスマートに。


なれたらいいな


気が多いのは昔から





チェキ並び中にちらっと聞こえたのですが、
お財布がなくなってしまった人がいたようです。


ライブ中、
荷物を足元に置いている人もいれば、
隅っこにぽんって置いていなくなってしまう人もいる。


危ないよ。


荷物は手を放したら、
責任も一緒に手放すことと同じというか


ちょっと違うか


所有権を放棄するのと同じというか
DEATH NOTE


とにかく
どうなっても文句は言えないというか。
仕方ないというか。


だから、
無くなったら困るものからは絶対目を離しちゃいけないし、
邪魔ならロッカーへしまうのが良い。
ロッカーも100%安全なわけじゃないけど。


ライブハウスなんて、
喉からも鼻からも手が出るくらい
お金が欲しい人が集まっている場所、
と思って行動せねば。
物販で買ったものだって、ここでは貴重品。


どういういきさつでなくなったのか分からないけれど、
9割方盗難だよな。


やっぱり次はロッカーへ行こう。
そんなことも思ったよ。


ライブハウスは異空間


トリップ☆トリップ