お待ちかねお買い物三昧


それは木曜日のことでした。


じゃあさ、
土曜日エコーやってあげるよ、
どれくらいの強さで当ててるとか、
体験してみれば分かるでしょ?


そしたらさ、
今までに勉強した疾患の復習もやってあげるよ、
この疾患を疑うときはどこをよくみなきゃいけないかとか、
ちょっと忘れてるでしょ?



何気に最近調子良いらしい私に、
先輩技師さんがやる気満々だ。





だがしかし。


私は言いたい。


土曜日の午後は仕事がないから
いろいろなことができる時間ではありません。


私の時間です。



生意気です。


でも、私の時間です。



土曜日は人が少ないし、
エコーには入らなくていいと思っていたのも甘い考え。


健診チームが戻って来たら入れるよね、
1件でも毎日できた方がいいでしょ?


もちろんです隊長!



見直しが午後に食い込むことは確実で、
おまけにエコー体験に復習?


お昼も食べずにとっとと帰る計画、崩壊。


めずらしく下調べ万端のバカ買いトラベルプランが。。。
お店の情報を調べて、地図をコピーして
どういう順番で回るかも
何度もシュミレーションしたのよ





しかし
私にも少しは機転というものが存在していたようです。


午前中、エコーの見学中に目が痒くなったので
こすったらコンタクトが落下。
超絶ショッキング。


見つかったからとりあえず洗浄液に浸けて、
そのあとずっと片コンタクト。
視界がアンバランス。


そんな中での見直しが終わったとき、
今日はなにかあるの?
と聞かれたのですかさず、
コンタクトを落としてしまったので
コンタクト屋さんに行こうと思っています。
と答えたのです。
行く気はまったくありませんでしたが。


やる気満々な先輩に、
CD買いに行きたいから帰ります、はまずいけど、
コンタクトなら正当な理由になるまいか?


そして予定よりはだいぶ遅いけれど、
3時半には更衣室へ向かえたのです。



ピンチをチャンスに変えてやったぜ!



夕方になってしまうことも
覚悟しなきゃいけないと思っていたのでね。





とにかく急いで駅へ向かって。
まずは新宿へ。


地図を見ても、
まずはここがどこだか分かりません。
さ迷い歩いてたどり着いたCD屋さん。


なんだかいいね、この感じ。
どこぞのお店みたいな圧迫感がないし、
雑誌のバックナンバーもいっぱい。
近くにゴシックな服屋さんもいっぱい。


遠いけどたまには来てみていきたい。
今日はあんまりのんびりできません。


続いてハンズへ。
どこへ行くにも若干迷うよ新宿迷路。
まだまだチェキを買うつもりで、
チェキ入れを2冊買ってみました。
早くチェキで溢れるよう、
これからも買い漁ります。
もうどうにでもなれい。


たのしいのがいちばん☆


そしてまた別のCD屋さんへさ迷い歩き。。。
駅に戻るのも一苦労新宿。


2件目のCD屋さんに到着。
そしたらなんと。


ABCの3タイプがあって、
AとCを最初のお店で買って、
Bだけこのお店で買おうと思っていたのですが、
Bだけ売切れでした。


さすがあたし運がない。


最初にこっちのお店に来ていたら、
ここでAとCを買って、
向こうでBを買えたのに。


まぁいいか。


なんて諦めのいい。


いろいろ参考になったし。
雰囲気とか、品揃えとか。
これから買い物するときは
こういうのも踏まえた計画を立てよう。




まだ終わりませんよ。
また迷子になりつつ駅に戻りましょう。


どう考えても小田急新宿駅に向かっていましたが、
小田急新宿駅に行けばJRの新宿駅への案内があるはず。
そのまま小田急新宿駅へ向かった賭け。
台風が来た時とかにテレビに映る改札にたどり着きました。


勝った



DEATH NOTEに触ったライトくんの如し。





そして、慣れ親しんだ池袋でまたCDを買って。
やっぱり東京は池袋がいい。
玉っコの聖地。



そういえば言っていなかった気がする今回のバカ買い計画。
特典で貰えるコメントDVDが、
3件のお店で内容が違うっていうから、
3件それぞれで買いました。
同じCDを、3枚。
ビジュアル系の世界ではよくあることです。


アー写のランダム封入、
欲しいメンバーのが出るまで同じCDを買うとか、
アホみたいって思っていたんですが。
私もすっかりどっぷり
バンドのお財布と化しているようです。
まだまだかもしれないけれど。


しかしどうするかね3枚。
1枚は開けて聴くけど。





もっと行きたいところがあったのですが、
疲れたので久しぶりにうどん屋さんへ行って休憩。

どちらか選べなかったので、
鶏の天ぷらとちくわの天ぷら両方。
うどんはもちろん大盛です。



たのしいプライベート。


疲れるけれど、こういう時間がすごく大切。


忙しい方がお金は貯まるけれど。





来週はライブ。
チェキあるかしら?


なにより、
本命さん以外はまったく知らないバンドが出て来る。
そんなの初めて。
バンドの人気具合が分からないから
出順の予想がつかない。
どうなるのか。
ちょっとたのしみ。


でも、本命が出るまではって
前の方で張っていて
トリだったらちょっといやだな。
またドリンク交換を逃してしまう。
こんなやきもきも気持ちいい。


今1番心配した方がいいのは、
土曜日ちゃんと午前だけで帰れるかどうかってこと。
指導者の先輩も、
土曜の午後を使うしかないのかって葛藤していて。
先輩も予定が多い人だから。


土曜日の午後を勉強に使いたい。
でも
土曜日の午後は出かけたい。


THE ジレンマ


気の合うふたりだ。


11月は土曜日にプチ遠征があるから、
そしたら全然のんびりしている時間はないから、
ちゃんと帰れるか心配だぜ。
なにがなんでも開場前に物販買いあさりたいし。
遊び人。



今日買ったCD、
けっこうDVDがついているんですが、
観る時間あるんだろうか。
全部観る頃には年が明けていそうな気がする。
すごくする。


がんばれ