やる気スイッチ


OFF&LOCK


最近はそれなりにやっていたんですけどね


久々に、もういやだと思いながらのエコー


昼間は仕事とエコー、
終わったら練習と見直し、
それで時間がなくなるから、
翌日検査の人の下調べは
朝早く行ってやるしかなくて。


1日16時間も仕事に拘束されて、
プラス出勤に2時間とられて。
それでノートまとめとか
症例整理もしなきゃいけなくて。


けっこうイライラしてはいたのですが


みんなそれぞれ自分の勉強があるのに、
私だけ見直しのために誰かに仕事任せるのも忍びなくて。


でもそれでちょっと心電図とかとってたりすると、
今1番やらなきゃいけないことを考えなさいとか言われて。


でも1分1秒を惜しんでちょっとした時間に
翌日検査の人の下調べとかしていたりすると、
自分のことは仕事が全部片づいて
完全に手が空いてからやりなさいとか言われて。


ついでに、
雑用は新人の仕事とかそんな考えしてちゃだめだよ、とか
厭味も言われて。
実際任せていることが多いけど、
そんなこと思ってないのに。


身体も疲れるけれど、精神的にすごく疲れる。



最近野菜ジュースをよく飲むようになって、
牛乳を飲む量が減ったからかな?
イライラ





そう、次のライブでもチェキを売っているんですって。
最初は9月限定だったのに、
10月入ってからもライブの度に売っているね。
ライブじゃなくても売っているね。
インストアとか。
欲しいからいいけど。


他のバンドでも
“このツアー限定”とかやたらと言っていて。
“限定”という言葉に縋りすぎでない?
欲しいからいいけど。


何枚買おうかな。
たのしみたのしみ。


また貯金が減ってしまう。
気にしないけど。


たのしみすぎて毎日が長いよ。





今日は背中が痛くて大変でした。
一昨日と昨日は右側が痛くて
今日は左側。
屈むと痛いことが多かったから、
今日1日とても姿勢が良かった。


明日は治ってるかな。
動きを封じられるほどの痛さは、けっこうつらいよ。